怖くないかもしれません。自分てきに怖いなと思ったので書かせて頂きます。

 ある中学校に仲良し五人組の生徒がいた。5人は休み時間もお昼休みも、帰宅後もいつも一緒に遊んでいた。
皆で友情を誓い合ったりもした。

 しかし、いつもリーダーシップを取っている生徒が自己中だとか自分勝手だと他の4人に陰口を叩かれるようになった。
次第にそれはエスカレートしていき、彼女を自殺に追い込んだ。

 4人もそんなことになるとは思っておらず、動揺しだした。
暗い気持ちになったのか、1人の生徒が、今度の休みでもどこか静かな所でも行こうよと言いだした。誰も反対はしなかった。

 4人は山に出かけた。周囲には人がまったくいない、壮大な景色だけが広がっていた。4人は来る途中のコンビニで買ったインスタントカメラで写真を思い出として残した。

 数日後、1人の生徒が現像した写真を持ってやって来た。
よく撮れている写真に4人は和気あいあいと盛り上がっていた。
1人の生徒が「この写真よく撮れてるね」と一枚の写真を手に取った。
そこには山の背景をバックに4人が楽しそうに笑っている写真があった。


 

 

 解説
インスタントカメラにセルフタイマーなんてついているだろうか?
では、4人が写っている写真を撮ったのは...?

How about this story?

Comment

ちゃそ Stories(7)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App