これは僕が中学生の時の実体験です。
僕の通っていた中学校は、僕が在学していた時より昔に女子生徒がいじめを苦に、制服のスカーフを使い、首吊り自殺をしたという過去があります。こんなことがあり、スカーフは廃止されたようです。
ある夏の日、クラスメイトと夜の学校に忍び込んで肝試しをすることになりました。
参加したのは、僕、B君、C君、A子、B子、C子の6人です。

ルールは簡単。昼間のうちに鍵を開けておいた1階の教室から忍び込み、男女ペアになり、ひと組ずつスタート。1階から3階までの両端の教室に行き、用意した目印(これも昼間に用意済)を取って戻って来るというものです。

怖がる女子をよそに、男子はいいところを見せようと、がぜんテンションが上がっていました。

ひと組目は僕とA子です。心霊など信じていない僕は、ちょっとしたハプニングを期待しつつ歩きますが、特に何もなく全部の目印を回収し、戻りました。

次はB君、B子ですが、こちらも変わった様子はなく、無事終了です。

最後のC君、C子ですが、最後の最後に驚かそうと、みんなで後をつけることにしました。2階に上がって行ったのを確認して追跡スタート。

2階も隠れながら追跡し、タイミングを見て3階へ。僕たちの先頭を歩いていたB君とB子が何かをみたようで、

B君「一番奥の部屋にC子の黒っぽいスカートが入ってくのが見えた」

B子「やっぱりそうだよね、わたしも見えたよ」

僕「ほんと?よし、静かに覗きにいこう!」

こんなやり取りをして奥の教室へ向かいます。その途中・・・

ガタン!!

奥の教室から大きな音がしました。僕たちはびっくりしました。

僕「たぶんC君が机か椅子にでもぶつかったんじゃない笑」

そんな感じだったので、みんなに怖さはありませんでした。

奥の教室をこそこそ覗き込むと、椅子が1脚倒れていました。ところが教室を見回してみてもC君、C子の姿はどこにもありません。教室に入って探してもやはりいないのです。

B君「あれっ?おかしいな、確かに入ってくのが見えたんだけどな・・・」

と、その時です。

「わーーーーー!!!」

大きな声が僕たちの背中側から聞こえ、みんな一斉に教室の入り口の方をみると、そこにはC君とC子が笑いながら立っていました。

C君&C子爆笑

僕「なんだよ、マジでびびったよ〜〜、やめろよ笑」

C君「いやいやいや、みんながついてきてるの

How about this story?

Comment(3)

スカーフって大体120〜150cmなんだけど、これで首吊るって相当難易度高いよね。ノブに括り付けて座るような方法ならまだしも

25年くらいまえ、古い校舎にはのこってたよ

実際のところ蛍光灯が天井から吊り下げるタイプの学校ってどのくらい前の話になるの? 校舎自体が古い場合もあるとは思うけど今から20年前の当時通っていた学校はそんなタイプの蛍光灯ではなかった。 ってことはもっと前の話になるとは思うけど。 今、2017年だから何年遡ればいいのか教えてください。

いみふ Stories

Hot words

怖い話 You can get App You can get App