それから毎晩金縛りに苦しめられた。

体が強張って勝手にグニャグニャと動き、手首足首も変に強張ってグニャグニャしてしまう。

そして何よりも、体がジンジン痺れているように感じる。

上から大きな圧力が私の体を押して押してこれでもかと押していく。

そして同時に体がベッドからずり下ろされてしまう様な感覚にグニャグニャと動いていく。


出ない声を一生懸命に出そうとしてうなる私。


私の友人も毎日は私の部屋に泊まれない。


こんな毎日が続くもんだから、体の調子も良くなかった。

あまり食欲もなく、体重は5キロ落ちた。

毎日金縛りにあうとは言っても、睡魔には襲われるもので、だいたい5時間から6時間は眠れてた。
(1時近くになった頃に寝て、朝の6時に起きる。以前は10時頃には就寝できていた)


でも体は疲れているのか、いつもだるい。

自分の部屋にいては何をするにも集中できないので、図書室で勉強したり、部屋に一人でいる事はなるべく避けた。



ある時、私のテストのスコアが一気に下がった。

今までここまで下がる事はなかったので先生に呼び出された。

最近グループ活動のレポートやプロジェクト制作を引き受けていた私。
先生はそんなものばかりやっているから勉強する時間がないのではないかと聞いてきた。

正直、勉強はしたくないのだ。
レポートとかプロジェクトなら頭を忙しくさせる事が出来るから、怖い事なんて考えなくて済む。
でも勉強なんかしたら、怖い事ばかりが頭の中に浮かんで集中できないどころか、部屋で寝る事なんて出来なくなるんじゃないかと、怖かった。



ぐったり疲れていて鏡を見る事をあまりしなくなった私。
一人では鏡を見ないようにと意識していた部分もあった。
もしもだか、もしも、鏡ごしにこの世のものではないものがうつり込むような事があれば、私は絶対に大学を辞めて家に帰ってしまうだろう。

毎晩の金縛りでさえボロボロなのに、もうこれ以上恐怖なんていらない・・



今日は日本語のクラスの日。
テストだった。

でも私は欠席した。

時間になっても来ない私を心配したのか、あるいは答えがないのか、すぐにグループチャットが鳴った。


私はパソコンから出来るだけみんなに答えた。


『ごめんねみんな、ちょっと体調が悪いみたい。ちょっと休みます。』


やっぱり疲れていたので最後はそう送信した。




部屋の電気もつけずに

How about this story?

Comment

北海道のモモンガ Stories(28)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App