たいな気持ちしか湧かなかった。

結局酒井も梅田も見つからなかった。水死体も上がらなかった。

停学明けに学校に行って、酒井と梅田が犯人で夜逃げしたんだ、みたいな噂になってる事を知った。俺は肯定も否定もしなかった。

その件以後、仲間とも疎遠になった。ブラックジャックにも、あれ以来近づかなくなった。

理由はわからんけど、怖くて海に近づく事が出来なくなった。

その後は卒業後、都内の大学に進学して、普通のリーマンになって、取引先の子と仲良くなって結婚した。

三年前に実家に帰ったとき、ブラックジャックのあった岬の先には家はなく、代わりに何かの石碑が立っているのが見えた。

近くまで見に行かなかったので、石碑に何が書かれてあったのかは確認していない。

両親に聞いてみたけど、犯人が捕まったというような話もないらしい。

この事を思い返すたびに、どうしてあの時、久美子を窓から逃がしちゃったんだろうと、後悔が湧いてくる。

一緒にいたら、あるいは二人で降りていたら、二人とも生き延びる事も出来たんじゃないか、って。

だから、この件は、今ではあまり思い出したくない。

ただ、この歳になって思い返してみると、色々と釈然としない事があった事に気づけた。
どうして俺だけ助かったんだろう。酒井と梅田は、どこに行って、どうなったんだろう。
明らかに怪しかった俺を、警察は何で易々家に帰したんだろう。何か知ってたんじゃなかろうか。

How about this story?

Comment(6)

面白くも怖くもない

久美子かわいそうらのよちゃ

犯人、記憶が都合よく欠落改竄してる『書き手』だろ 深きものの先祖返りってオチ

高2で童貞、初デートて、、、それが怖い

複雑過ぎて何が適切な意見なのかも 分からない中、すぐそこまで何かを 言いたい気持ちが上がってきてるけど どう伝えれば良いか分からないです。 どうすれば良かったのかの答えもない。 無念です。

人外の者の仕業か・・・ 体験者の仲間内も含め、夜中に件の家を訪れたのは、その時だけだったのかな。 昼間には現れない人外が、夜中には現れて、この世ならざる世界に連れていかれた、とでもいうのだろうか。

でんがなまんがな Stories(62)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App