渡した。
手島被告は昨年12月、福岡県内の女性と養子縁組して「宮原」と姓を変えている。
検察、被告双方が控訴した2002年5月、2審福岡高裁でも、「卑劣な犯行だが、反省している」として
懲役18年の1審判決を支持し、双方の控訴を棄却した。
※その後の続報無し。判決確定か?

◎参考記事
2000.03.22 朝日新聞西部地方版/佐賀

【考察】
「黒猫」では無かったが、娘が「猫にかまれた」と通報していることから、
「黒猫事件」とはこの事件で間違いないと思われる。
「続報・ソースが無いのは云々…」と語られていたが、犯人は逮捕されて解決していた事件になる。
なぜ猫に噛まれた、と言ったのか?その謎は残っているが、おそらく混乱していたのだろう。。

ただ、事件の現場が「化け猫騒動」で有名な鍋島というのは単なる偶然なのであろうか…?


【2ちゃんねるに書かれた、黒猫事件に関する書き込み抜粋】

85?:気になる君?:02/02/07?:28
気になる未解決事件がありますので情報求ムであります。?
数年前に自宅で盲目の母親が子供の目の前で何者かに首を掻き斬られ死亡、?
数時間後、発見されたという事件です。当時はワイドショーとかで頻繁に?
報道されていました。気になるのは金品が奪われていないことや、?
殺し方の残忍さから警察は怨恨説が高いと発表していたのですが、?
母親の殺害現場を目撃している幼い子供が何故殺されなかったのか??
(怨恨なら子供が犯人の顔を知っている可能性が高いでしょ?)?
という事と、子供が「母親を襲ったのは(猫)だった」と証言している?
点です。いくら幼い子供でも犯人を(猫)と間違えるだろうかと・・?
(心理的ショックで幻覚を見たとも考えられるけど)?
誰か続報・詳細を知りませんか??

745 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2005/08/29(月) 23:19:41ID:aj0Knk6D0
かれこれ10年近く前になるでしょうか? 今でも頭に染みついている事件が離れません。
真実をしたところでなんら私生活には支障がないのですが・・・。 記憶では山形だったと思います。

小学4年生の女児と鍼灸院(?)を営む母親と二人暮らしだった家庭で起きた悲劇は
「窓から飛び込んできた黒いネコがお母さんを包丁で刺し殺した」という女児の証言を最後にパタリとマスコミからその事件は消え

How about this story?

Comment(1)

猫ってそんなもんだったけ?

でんがなまんがな Stories(62)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App