高校生の時、私はテレビで好きなタレントや歌手が出ていたり、季節ごとに変わっていく街の風景を携帯のカメラ機能を開いて撮るのが好きでした。


その日も街の風景を撮りながら公園のベンチに腰掛けて、今までに撮った動画を整理しながら見ていました。その中に撮った覚えのない動画が、2つ入っていました。1つ目は2分間ほど、どこかの砂浜をひたすら誰かが走っている動画でした。


砂浜と靴しか写っていないので、その場所がどこなのか、走っているのは誰なのか分かりません。黄色いスニーカーを履いていました。私の履いているスニーカーと同じでした。ただ、何かに追われているようでした。


ザッ、ザッと砂利の砂浜を走る音に混じりながらハァハァと息が上がる音も聞こえてきます。2本目は15秒ほどの動画で、1本目の続きで走っていましたが、最後に「アーッ!!」という声が入り、その動画が終了していました。女の人の声でした。


いつ動画が入ったんだろうと話しながら母にも動画を見せると気持ち悪がられましたが、しばらくは不思議な動画と名付けて学校でも見せていました。砂浜と荒い息に混じって、誰かが何かブツブツ話している声が聞こえると友達が言いました。


その場で携帯の音量を最大にして最初から巻き戻して聞いてみると男の人の声でした。「お前は俺を裏切って逃げた。でもやっと見つけた、もう離さない」という言葉を繰り返しているようでした。知らない男性の声で気持ち悪かったのですぐに削除しました。


その日の夜22時頃、携帯の着信が入っていました。見覚えのない、登録されていない番号でした。留守電にメッセージが入っていたので聞いてみると「やっと見つけた。もう逃げるなよ」あの動画の男の人の声でした。


あの留守電から何年か経ちましたが今でも何もなく過ごしています。女性は私に何かを伝えたかったのでしょうか。あの男性は誰なのでしょうか。

How about this story?

Comment(2)

自分も以前新品のはずのスマホに、名前は知らないけれど昔ちょっと有名だった(と思う)とあるキャラクターの荒い画像がいつのまにか入っていて、?(・_・;?な事がありました。 青い肌の白っぽい帽子とズボンの小人のようなキャラなんですが、どこから入り込んだのか不明ですw(・・;)

怖い⁇

キャット Stories(21)

Read More

Hot words

Short Stories

Read More
怖い話 You can get App You can get App