僕の学校(中学校)には白文堂という学校に必要なものを買える所があり体操服を新しく変えるときとかによく行く所です。
ある日、僕は体育館シューズがボロボロになったので新しく買い替えようと思い白文堂に行きました。
入学当時は親が白文堂に行って買いに行ってくれたので僕は初めて白文堂に行きました。中にはいると懐かしい匂いがして不思議だなぁと思いました。白文堂の中にはいると奥に白髪のおばさんが立っていました。僕は体育館シューズを買いに来ましたと言おうとした時、体育館シューズが欲しいんだねと先に言われびっくりしました。
上には額縁があり、おじいさんが写真に写っていました。額縁を眺めると目が離せなくなり、背筋がゾ〜としました。
おばさんが体育館シューズを取りに行くといい奥に入って行きました。その周りには僕しかいませんでした。なんだか不気味になり早く帰りたいなぁと思いました。
しばらく待っていると、後ろから視線が感じました。後ろを見たいけどいまたら怖いのでなかなか後ろを見れませんでした。
すると「ウゥ~」とうめき声がし、
びっくりした僕は後ろを振り返ると写真に写っていたおじさんの顔が前とは全然違うかをなのです。目は吊りあがり、口は大きく開いていました。僕は大急ぎで店から出て学校の門の前に走りました。
僕は白文堂の方を見ると上の窓からあの写真に写っていたおじさんとおばさんが睨んでいたんたです。その後、聞いた話でおじいさんは詐欺にあいそのショックで寝込んでしまい、その後死んでしまったそうです。その後、おばさんさんは首をつって自殺したそうです。後から思ったのは、
じゃああのおばさんは誰なのか今も不思議です。

How about this story?

Comment(3)

目的のものは?買えました?

体育館シューズは買えたのかい?

怖いの。。?これw

か Stories(4)

Read More

Hot words

Short Stories

Read More
怖い話 You can get App You can get App