音は止むどころか、ますます激しくなりました。

それどころか唸り声のようなものまで聞こえてきます。

それはなんというか、まるで火あぶりにされている人が放つ断末魔のようで、
はっきりとは聞き取れませんでしたがこんな風に言っていました。

「なんで、はなしたんや。何でやぁ」

と。

薄い窓ガラスでありますからこのままでは破られてしまうのではないかと思い、
ここから離れようと決意し、私は皆のポケットにあるものを詰め込みました。

「ええか、いち・にの・さんで扉あけたら、いっきに車に乗り込むで」

エンジンがかかるまでの一瞬がとてつもなく永く感じられました。

エンジンがかかるとアクセルを目一杯踏み込み、走り出しました。

どうらや幽霊が憑いてきている様子もなく、このまま山を登り続ければ20分たらずで
当初の目的地の村に着くはずだったのですが、どこをどう間違えたのか、
車はすっぽりときりひらかれた場所にでたのです。

草がひざ下くらいにまで伸び、長年ほったらかされているようでした。

左手は山で奥と右手は崖になっており、まるで袋小路のような所でした。

そういえば昔祖母から、このあたりに戦時中に使われていたヘリポートがあると
聞いた事がありましたが、どうやらここがその場所のようです。

しかたがないので引き返そうと思い、Uターンするために車を山側まで進め、
バックしようとしたのですが、ギアがチェンジできず、しばらくカチャカチャやっていると
突然車がスルスルと後ろ向きに、まるで引っ張られるように、谷に向かって進んでいるのです。

とてつもない恐怖に焦りながらも何とか私たちは車外に飛び出すことができました。

ガラ・ガラ・ガラ・ガラ・・ガッシャーンと、車のつぶれる音がしました。

突然の出来事に呆然としていると、「たすけて」と井上の声がしました。

後部座席に座っていた彼は脱出が一瞬遅れたのでしょうか、
今にも崖から落ちそうなところをなんとか草にしがみついていました。

私の思考力はもはやなにも考えられなくなっていました。

他の二人同様、私も腰が抜けていましたが、
なんとか井上の所まではっていき、彼の手をしっかりとつかみました。

私は彼に「しっかりせい。はいあがってこい」といったのですが、
彼は「あかん。あいつにあしひっぱられとる」と今にも泣き出しそうでした。

しばらくこの状態が続きましたが、私も恐怖のためか腕に力

How about this story?

Comment(2)

戦時中にヘリポートがあったの笑

読んだことある 怖い

でんがなまんがな Stories(62)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App