これは私が小学生のときの話です。
私の通ってた小学校は100余年の歴史のある少し古い学校でした。
そんなに古いとやっぱり色々そういう噂は立ちます。そんな中でダントツに怪談話が出てくるのがやっぱりトイレ。
トイレに水たまりがあってそれが急に赤色に変わっただの変な声が聞こえただの人づてでも結構な噂がありましたが、以下の二つは私が実際に体験したものです。

懇談会で母親たちが教室に集まっていた時、私と友達とその弟の3人放課後の人のいない4階のトイレ前にいました。(ちょっとした広さのある場所だったので)
3人で遊んでいると、誰もいないはずの男子トイレから水が流れる音が。
最初は変だな?くらいに思っていたんですが、電気も消えててなんだか薄気味悪くて、誰かいるのか確認してこようと皆で言ったんです。
でも私も友達も尻込みしてしまって、そんな私たちを尻目に弟君はすたすたと果敢に男子トイレに入っていきました。すぐに戻ってきて言うには、「誰もいなかったよ?」私と友達が「え?」という怪訝そうな表情をしたその瞬間

ジャーッ

また水の流れる音が。大声をあげて3人で逃げ出しましたw

普通に怖いしびっくりしましたw
でもまだこれくらいだったらよくあるしもしかしたら誤作動かも、と思われるかもしれません。

二個目の体験は、私が日直でトイレ掃除を担当したときの話です。
もうひとりの男子の当番より早く来ていた私は、さっさとはじめて終わらせてしまおうと掃除用具入れを開けようとしたんですが、ちっとも開きません。
鍵でもかかってるのかな?と思いながらガチャガチャと押したり引っ張ったり。それでもまったく開く気配はありませんでした。ほとほと困り果てていると当番の男子が来たので、「なんか今日用具入れ開かないんだけど?鍵とかもらってる?」
と聞いたのですが、そんなのもらってないと。その男子が疑い半分に用具入れに手をかけると、

今までのが嘘のようにすっと開くのです。

男子はほれ見たことか、と言うような表情をしたので、私は悔しくて「私が1人の時は本当に開かなかった!なんなら今からトイレから離れてお前ひとりにするから試してみろ!」と言って少しトイレから距離を取りました。
すると男子がかけよってきて
「本当だ。1人になったら全然開かない。」と私に言うのです。

試した結果、掃除用具入れのある女子トイレに2人以上いれば掃除用具入れは開くのですが、一歩外に出て2m

How about this story?

Comment(6)

私も、こういう話、始めてかも

不思議すぎるわ‼︎

こう言った話は俺初めてかも

幽霊とかとは違う不思議な話ですね

なかなかにリアルですね。 こういったありそうな話が一番怖いかも。

怖いというよりは何だか興味深い話ですねえ

G Stories(1)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App