この話は、私が飲食店で働いていた時の事です。

私が働いてたのは周りがお墓とお寺で囲まれた立地の場所で、昔から由緒ある有名な場所です。
地域密着型でご近所付き合いが多く、居心地のよさはピカイチ。
夜になると、不思議なくらい誰も歩いていなくて、まるでゴーストタウン・・・

そんな地域で働いていました。

あれは、かれこれ6.7年前かな・・・
休みが中々取れず、昼に出勤して朝方に帰る。 
疲れすぎてたのか、そのままお店で寝てしまい、気づいたら仕事の時間になってる・・・
こんな事が日常茶飯事でした。。

そんなある日、一人で閉店作業をしてた時の事です。
ホール、キッチンなど一人で作業を行い、やっと洗い場だけだ!
がんばるぞーー! と気合を入れてマッハで洗い物をしてた時・・・

左手にある入り口から何かに見られてるような感じがします。

入り口を見てみると何もいないし、何もない。

なーんだ。。気にして損した気分だなーー。
youtubeでホラー映画や動画、ゲーム実況などをよく見てたので、ただ疲れてるんだなーって思い、そのまま洗い物をしてました。

でも何故か、また視線を感じ、急に寒気がして気持ちが悪くなります。
このままモヤモヤしてるのが嫌だったので勇気を出して再度入口を見てました。

すると青い人型をして白くモヤモヤしてるものが、入り口の左手の壁にスーッと消えていくじゃありませんか!
気持ち悪いな....
でもレジ締めなきゃ。。。 行きたくねーーって思い、ビビりながら洗い物を済まし、締め作業を完了させてレジ締めを行っていました。

その時は何もなかったので良かったのですが、レジを締めて売上などをしまい、パソコン業務をすぐ終わらせ、帰る準備をしていました。


あっ!! しまった。。。
棚卸しの日なのすっかり忘れてた。。。 また帰れない・・・。やっちまった・・・
こうなったらスーパーマッハで終わらせてやる!

気合をいれて、何も考えず通常一人でやると1時間~2時間前後かかるのを1時間で終わらせる事ができました。
1
一人でキッチンで棚卸ししてた時、また入り口付近に何か感じるな。。。
なんなんだ。今日は。。。
気にしないでそのまま棚卸しをしてた時、たまたま何も意識せず入り口をみてしまったのが、運の尽きでした。

私の斜め向かい<入り口付近のテーブル席の間>に先ほどの人影がいる!!!
しかも今回は近距離。

How about this story?

Comment(1)

一時間〜二時間半かかる仕事をなんと一時間で、スゲー!

80キロのおっちゃん Stories

Hot words

怖い話 You can get App You can get App