「ある男性芸能人にまつわる話」を書きましたが、コメントで薬をやっているなどと書かれてショック(′∧‵)なので、今回は体験談ではなく、現在アラフォーの私が小学校4年生のときに親戚に聞いた話を投稿します。聞いて以来、テッパンの怖い話として方々で喋ってきたので、既に広まっているかもしれませんが…。

なお、うちの一族?は医療関係者が多く、この話も、うちと関わりの深い、関西地方のとある大病院で起きた話です。


健一さん(40代)は、腸の手術後、内科から外科病棟へ移されました。ハードクレーマーだったので医者・ナース・患者みんなから嫌われていましたが、外科病棟では広い4人部屋に入れてもらい、上機嫌で新たな入院生活をスタート。

ただ、1つだけ気に入らないことが。同室に、健一さんを無視する、愛想の悪い男性患者が居たのです。

ナースの話によると、その男性は3カ月前に交通事故で両足(胴から下)を失くし、誰にも心を開かないのだそう。身よりも居ませんでした。

しかし、それが自分を無視して良い理由になるのか?健一さんは、この足のない男性が大嫌いで、小さな意地悪を繰り返しては、うさを晴らす日々。

一方、足のない男性は数々の意地悪に耐えかねたのか、ある日から、奇妙な行動を取るようになります。

毎夜みんなが寝静まった頃になると、ベットに備え付けの小さな階段を必死でつたい、廊下へ出て、どこかへ行くのです。
廊下に響く(ぺたん、ずー)という音。

それは、足のない男性が廊下を這い進む音…。
両手をぺたんとついて胴体をぐーっと引き寄せ、なめくじのようにゆっくりと…。

ぺたん ずー ぺたん ずー ぺたん ずー……


あいつのせいで寝られない!!
健一さんは、ナースに文句を言いましたが、他の患者さんからは言われていないので…と、とりあってくれません。睡眠薬を処方されましたが、なぜか全く効きません。

こうなったら、自分で制裁を加えるしかない!!
まずは、あいつが毎夜どこへ行っているのか?調べなくては。

ぺたん ずー ぺたん ずー ぺたん ずー……

その日も、足のない男性が廊下へ出て行きました。気づかれないように後をつける健一さん。

足のない男性は廊下を這い進むと、いちばん奥の、子どもだけの4人部屋へ入っていきます。中を覗く健一さんーー
と同時に、足のない男性が振り返ったのです。

健一さんは慌てて引っ込むと、走って病室へ戻り

How about this story?

Comment(15)

なぜ舐めるの?手があるのに?

米欄が荒れるのは書き手のモラルが足りなかったから

多分書いてる人、処女独身ww

で?歪んだ価値観と、視点ですな

これって確かに怪談というか、、・・にしているんじゃ。。。。

たしかに、なんか人権侵害ですね。書いてる人に問題ありなのでは、、、

やっぱり薬やってるな。

そんなん言ってたら怪談話全部できんやないか こんな話でこういう反応、みんな真面目ですね。

事故で歩けない人のこととか考えた方がいいね。削除希望。

4度 Stories(3)

Read More

Hot words

怖い話 You can get App You can get App