何度か霊の体験がある自分ですが、バイト先であった話をします。
高校生の頃、讃岐うどん屋が出店しました。自分の田舎の会津地方としては、初めての店で、良く友人と食べに行っていました。ただ、その店はすぐ裏手に神社があり、前にあった店も、すぐに撤退するいわくつきの店だったのですが、バイト募集の貼り紙と、店長さんのすすめもあり、友人と二人バイトする事にしました。時間も夕方4時から8時迄ということで始めたのですが、務めてから一ヶ月位たったある日、自分がゴミを捨てる為
裏手にあるゴミの集積所に向かおうとすると、神社の方から話声がします。夕方でもお墓参りしているのかな?とさほど気にせず店に戻ろうとすると、ハッキリとこの様な声が。
早くこの家無くなってしまえ。
外に出られない。早く出して。
自分は怖くなり、店長と友人にその事を話し、その声がした場所に案内しようとドアを開けた瞬間、無数の顔と、伸ばした手が一斉に自分達に向けて来ました。自分は手を捕まれ、二人は取り囲まれる感じになり、二人は叫びながら逃げ出しました。
自分は何とか振りほどき、外に出たのですが、出せ。出せ。の声がずっとしていました。
何とか家に帰り、近所の神社前に行くと、住職が立っています。自分は先程の出来事を話ししようとする前に、お前何か見ただろ?すぐに払うからお寺に来なさい。と言われお祓いをうけました。何でも、自分の手、足、腰に、ざんばら髪の男がしがみついていたそうです。
今は店も無くなり、駐車場になっています。

通常版で読む