これは、私が本当に体験した話です。

私は、昨日の夜いとこと一緒におばあちゃんの家に泊まっていて、みんなで夜更かしをしようという事になりました。

ちょうどその日は、怖い話がテレビであっており見終わった後だったためこれから怖い話でもしようという事になりました。

そして、電気を消してみんなで円を囲み怖い話をしようとした時です。

なぜか「ジリジリ」という音がするのです。
それに妹も気づいたようでこの音何?と聞くのですが私と妹以外なにも聞こえないようで、みんな「何の音?」というのです。

「もしかしたらじゅうでんの音じゃない」
という事になりようやく初めようとした時です。

「キャー!!」

急にいとこのアイポッドタッチの電源が着いたのです。
みんな怖くなり震えながら固まっていると

「うああああああ~」

という男のうめき声が聞こえるのです。
それもそのうめき声は、私にしか聞こえていないのです。

そして1分ほどでそのうめき声は聞こえなくなりその後、面白い動画などをみて寝ることになりました。

しかしまだこの話には続きがあります。

そして目を覚ますと、妹がこんな事を言うのです。

「あのね私が寝て一時間くらいした時に目が覚めたんだよね。そしたらお姉ちゃんが目をつぶった状態で、
ずっと待ってたけど誰も来なかった
って言ってたけど何?」
というのです。
しかし私はお布団に入って10分ほどで寝てその後朝になるまで一度も起きていないのです。
「それって寝言だと思うよ」
というと、
「それはないと思う。だってはっきり聞こえるくらい普通に話してたしそれに、お姉ちゃんの声より少し低かったもん」
というのです。

それからは今のところなにもみていないのですがいったいあの声、そして意味の分からない会話はなんだったのでしょうか?

通常版で読む