これは、今年の1月の最初に体験した話です。



この日、夜わたしはリビングでお母さんとお母さんの彼氏(父親いません)と三人で過ごしてました。


右側にテレビ、目の前に机
後ろにはソファ、左側には皆でご飯を食べる所です(分かりづらかったらすみません)

わたしのお母さんは、わたしと向かい合ってに座ってました。
お母さんの彼氏は食卓の所にいました。

お母さんの後ろにはモザイクガラスになってるドアがあります


わたしはずっと携帯弄ってました。
暫くすると
弟がお風呂から出たよ と報告してきました。

この時わたしは弟と喧嘩してたので、無視してました。


弟が二階に上がって2〜3分経ったぐらいだったかな

玄関からお風呂場に向かって黒い影がすっと歩いていくのが見えました。


その時、わたしは弟だと思ってました。(弟のパジャマが黒だったので)

すると、お母さんの彼氏が
「誰か通ったで」と言い出しました

お母さんは、え?と言うと、ドアを開けて、廊下を確認したのですが誰もいなかったようで、上に行き弟に確認しに行きました


わたしは、その時何会話してるの?って思ってました

1分も経たないうちにお母さんが降りてきたのです

「弟、知らんって言ってるわ」

お母さんは怖いのが大嫌いなので、表情が、固かったです。


わたしは、なんなのか気になったので何何?と聞きました


お母さんは、「彼氏が黒い影見たって言ってる」と言うので

わたしは、「ああ、見たよ、え、あれ弟ちゃうん?」

と言うとお母さんがまた上に行き弟に確認しにいきました


わたしはその間お母さんの彼氏と見たよなー、黒い影いたよなーとずっと会話してました

暫くするとお母さんがまた降りてきて、弟降りてへんってキレてる〜と言ってきました。

わたしも、さすがにちょっと鳥肌が立ちました。


暫くすると弟が降りてきました
そこで気が付いたのです。

弟の首に白いタオルが巻いてありました。それに肌色…モザイクガラスだとすぐ、弟ってわかるはずです


わたしとお母さんの彼氏が見たのは全身真っ黒で背が小さくてガニ股で歩いてました。


あれから何ヶ月かたちましたが、未だにあれは何なのか不思議でたまりません。

携帯とかで調べても死神だの死の前に見るかげだの…よくわかりません。

通常版で読む