昨日友人に聞いた話です。

その友達はTとYです。
昨日三人でいつも行く居酒屋で飲んでました。

その時。TとYは話し始めました

T(ねぇー!ネズミ(ネズミは私)知ってっか?一年前の話なんだけどさ。家の近くの店で女子高生が殺された話。)

私(しらないっすよ。)
Y(ねずみ何も知らないもんね(笑))

T(なら話してあげるよ。Yは知ってるよね?だからネズミも知っといたほうがいいからさ。)

私(は。はい)

T(一年前の今日。殺された女子高生はバイト先の金を盗もうとしてた。その時店に店長の娘が来たらしいんだ。金を盗もうとしてた女子高生を見つけた。店長の娘は。)

その時。Tがビールに口をつけた。そしてつぎはYが話し始めた。

Y(んで。その店長の娘友達とその女子高生を発見したんだ。そんとき警察呼べばよかったのに。店長の娘とその娘の友達は女子高生を殴ったり蹴ったり。しまいにはナイフで首切ったりしやがってよ。)

又Tが話し始めた。

T(その女子高生。死ぬ前にさ。ちいせー声でお前等の事呪ってやるって言ったんだよー!)

TとY(まぁこの事件新聞にもテレビにも出てないけどね。(笑))

私(そ。。そ。う。なんすか?)

TとY(うん(笑))

ここでTとYの話は終わりました。


でも。。。疑問ですよね?実はその事件私も母から聞いたことがありました。でも母は。

母(誰が殺したんかな?目撃情報もなくて。男か女かわからないらしいのよ!どうやって殺されたのかも。警察伏せてるらしいし。)と言ってました。


なぜYとTは店長の娘が殺したとか。殺され方まで。知ってたんでしょうか?そして。殺した人じゃないと女子高生が死ぬ前に小さい声でお前等呪ってやるって言ったこと知らないよね?


たしか。。。YかTどっちか忘れたけどどっかの店長の娘だった。。。


で。。。昨日からYとTがニヤニヤとして私の側を離れようとしません。。。。。。。

通常版で読む