今まで48年生きてきて初めて体験した不思議な話です。
まだ、私が20歳の頃実際に体験しました。
私の部屋は両親の部屋とは繋がって無く(俗に言う離れ)
6畳一部屋。
深夜の二時頃(まだ、若かったので起きてTV見てました)
誰かがドアノブを回すのです(勿論、離れですからドアの外は外)
土曜日とか友達が勝手に遊びに来るので友達?って一瞬思ったのですが平日だし・・・?
来そうな友達の名前を一通り呼んでみたが反応(返事無し)
その間もドアノブは異常なほど回転してました。
寝ぼけて無いので、ノブの間近まで顔を近づけ見ましたが確かにガチャガチャと回ってます。
少し、恐怖心が出て来たので部屋の明かりを点けてラジカセを鳴らし、バットを手に持ち臨戦態勢・・・
回ってる最中に鍵を開ける覚悟が出来たのでガチャガチャ・・・カチっと鍵を開けドア全開に・・・
誰も・・・居ませんでした!
誰か居れば思いっきり開けたのでドアにぶつかるはず(外に押し開けるタイプ)
その瞬間、身の毛がよだつ?毛が逆立つ?今までに無い恐怖心が・・・
鍵を締め直し、気を落ち着かせて懐中電灯を持ち離れの周りを一周しました が人の気配無し・・・
部屋の戻って朝まで寝れなかったのは想像通りでした。
朝、母親に話したら寝ぼけてたんじゃ無い とか そんな夜中に部屋に言って無いよ と言われました!
結局、それっきりなのですが今でも不思議です。
友達に言ったら、上を見た?って聞かれ・・・そう言えば前や周りは見回したが上は見て無いなぁ~って・・・
上に誰か浮いてたら気絶もんですがね・・・
最後まで読んで頂き有難うございます。(オチガなくてすいません)でも・・・実話です!

通常版で読む