私が高校受験を終えた、春休みに起こった本当のはなしです。

彼氏の家でゴロゴロとしてました。彼氏の弟も春休みだったので彼氏の家にいました。

 退屈だったのでYouTubeばかり見てました。たまたま紹介していた。【宇宙のパワーや怖い電話番号にかける!】っと言った内容を見つけました。
「宇宙のパワーってしってる?」っと私は彼氏に言いました。
「あー、聞いたことはあるよ〜」
っと話していました。特にやりたいこととかないし、、、。
彼氏の弟にいたずら電話をしよ!っとなりました。
彼氏の弟はリビングにいます。
私達は彼氏と弟の部屋にいました。私の携帯から彼氏の自宅へ 彼氏の携帯から宇宙のパワーという電話番号にかけ、携帯どうしをくっつけていました。弟が電話をとると(ただいまより宇宙のパワーを送ります。あぁぁぁぁぁぁぁぁ~あっあ〜)っと始まりました。弟は少し聞いて電話を切りました。
弟が
「お兄ちゃん変な電話かかってきた、キモイ。。」っと部屋に入ってきました。
私達は必死で笑いをこらえて
「マジ?」「どんな電話?」と聞いてました。弟がまた、リビングに戻り少し時間を開けてから次はワン切りをしよっとなったので1時間後にまた掛けました。すると【タッタッタッタッ】っと苛立ちながら電話を取りに行く足音が聞こえました。
「はい。」っと弟が電話をとりました。
そこで電話をブチッと切りました
私と彼氏は爆笑してました。「ちょっと可哀想やからドッキリやで〜って言おう!」「そーやな弟見てくるわな」っとリビングに彼氏が行き帰ってくると
「弟おらんわ。」
「え?…嘘やろ?さっきの足音は何なん?」
「出掛けたなら俺の部屋通るし鍵の音もするし…、俺の部屋にある窓にも映るしわかるはずやのに」
彼氏の家はマンションなので少なくとも人が出て行くなら分かります。それに、彼氏と弟の部屋は玄関の隣なので確かに音がしたら出掛けたと分かります。
彼氏が弟にLINEをしました。
「いつ出掛けたん?どこいったん?」
「変な電話あってからすぐ用意して出掛けた。」「友達の家に行ってる」
っと
じゃ、私達がいたずら電話出掛けて
「はい」っと返事したのは一体誰だったのか。、いまだ謎です。
あんまりしてはいけないということですかね。。

通常版で読む