これは私がこの前あった体験です。

あまり怖くないですが暇があったら聞いて下さい。

私がこの前授業が終わり帰りのHRも終わり昇降口に出た頃の事なんだけど…

「今日はお母さん休みだから電話するか」

って思いスマホで電話をしたんだよ〜

そしたらお母さんがすぐにでて迎えに来てって話をして切ったんだ。

で、友達に偶然に会って2、3年生の昇降口に座って話していたんだ。

1時間くらいかなぁ

遅いなぁって思いつつもいつものことだって思い直してまた友達の話に戻ったんだ。

だけど、一応電話しよって思い友達に断ってスマホで電話をしたんだ。

そして二回コール音がなりガチャって音がしたの。

「もしもし」って私が言ったんだけどお母さんからは何の反応もないの…

何回ももしもしって言ったのに全然返事も何もなし…

ただ、向こうからは雑音と音楽が流れてくるだけ…

私が友達にこう言ったんだ。

私「ねえ、全然返事がないんだけど…」

友達「聞こえないだけじゃない?」

私もそうかもって思い少し大きい声でもしもしって言ったの。

それでも返事なし…

やっぱりおかしいって思ったんだ。

だって、私のお母さんは出たらあっちから声を出すんだよ。

たとえ出さなくても、こっちから声をかければすぐに返事が来るはず…

なのに返事も何もなし…

私は友達の耳にスマホを当てたんだ。

友達はそれを聞いておかしいねって私に言ったんだけど…

私は気味が悪くなりすぐに電話を切ったんだ。

切った直後にお母さんの車が見えたんだ。

それで、友達と別れてお母さんの車に乗ったの。

で、お母さんに聞いたの。

私「電話に出た?」

母「出てないけど」

そう言うもんだから私はびっくりして何回も言ったんだ。

私「じゃあ、私の電話に出た人誰!?」

母「知らないわよ」

知らないじゃない!って思いながらお母さんの電話を見たんだ。

そしたら電話のマークの斜め右に1が付いていたから本当にでてないんだって思って怖くなった。

そしたらお母さんがふざけてこんなこと言うんだ…

母「幽霊なんじゃない」

本当にそうかもって思い私は何も言い返せなかった。

通常版で読む