怖い話というより不思議な話です。

三年前仕事と人間関係のストレスで欝になった時期がありました。

そういう時って霊に好かれてしまうんですよね。

私は霊感ある方で黒、白の影、リアルに人で見えたり様々ですがあります。

夜車を運転していると影があっちこっちにいるのも見えます。

そんな私が体験した話です。

寝ていると人がいる気配がするんです。

目が怖い男性でした。

目だけが異様に見えるんです。

ある時は女性が立って見てるんです。

髪が長い白のワンピース姿。

いつも思うのが女性の霊=髪が長くて白のワンピースが多い気がする…

なぜなんでしょうね?

見えるだけで金縛りになることもなかったので放置してましたが、
ビクビクする私にお守りにと旦那が数珠を買ってくれました。

買って貰って数日後、旦那が1日出張になり帰ってこない日があったんです。

夜電話で旦那はとても心配してました。

私がとても不安定だったので…

電話を切って布団にはいりました。

1人の夜が嫌でしたが、眠りについて間もなく不思議なことに安心して眠ることができたんです。

私の体を優しい薄い布のようなものが包み込んでる感じがしたから。

寝ぼけながらも

「なんだろ?安心するな…数珠のおかげかな?」

なんて思っていると、私の周りがうるさい。

ギャーギャー!ガヤガヤ!

うるさいなぁ~

気持ちよく寝てるのに…

私はそう思いながら深い眠りにつきました。

次の日目覚めは爽快でした。

寝ている時あんなに安心して寝たのは初めてでした。

夕方旦那が帰ってきました。

顔を見たら旦那が異様に疲れてるんです。

私「どうしたの?」

旦那「昨日夢で目が血走った男と取っ組み合いの喧嘩になったんだよ。〇〇から離れないって怒るんだ。腹がたってぶん投げたらすごい飛んでいったんだ。そいつ。その他にも女と小学生の女の子がいた。起きたらすっげー疲れてて…寝た気がしない。」

私は目の怖い男性も髪が長い女性のことも旦那に話したことなかったんです。

旦那はすごい怖がりで話すと別の話題に変えたり、耳をふさいだりする人でした。

昨日の夜の出来事に納得がいきました。

うるさかったのは喧嘩してたから。

外がうるさいと思ってましたが、今考えると自分の近くで騒いでました。

私「心配して飛んできてくれたのね。ありがとう!」

旦那「はぁ?」

旦那は信じませんが

通常版で読む