俺の家の近くには池があるんですけど、濁ってるんですよね。毎日毎日ね。でも濁り具合が尋常じゃないんだよ。ドス黒い場所が1つあって、しかも前に警察も来てて、でもメディアが来てなくて、前から悪臭してたから、もしかして死体?だったのかもしれないね。

 友達のG男って言うやつと夜に飲んでた訳よ。そしたら、アパートに住んでたんだけど、隣の部屋からお経?みたいな感じのが聞こえてきて、怖いなーって話してたら、池の話になったんだよね。

 隣の部屋から掠れた(かすれた)声でさ
「あの・・池の・底・・・入れた」
なんて聞こえてくる訳よ。G男もちょっとびびってなんだなんだ?って感じだった。
もっと聞いてたらさ、
「誰か・・き・・てる」
俺とG男はすっかり
【誰かが聞いてる】
って解釈してたわけよ。ほんなら隣から
男の人の悲鳴?か呻き声?(うめき)みたいなんが聞こえて、一旦部屋でて隣の部屋の扉まで来たんだけど、俺もG男もビビっちゃってさ、結局その部屋の隣の人が出てきてさ、警察もきて大騒ぎよ。

ほんで鍵が開かないから大家さん呼んであげてもらってさ、中見たら何もなかったのよ。でもどう考えたってその部屋からきこえたんだけどね。皆んなが聞いてたんだよ?ほんで大家が鈍い感じでさ…

「昔ここで飛び降り自殺があったんですよ。」

はっ?って感じになったんですよ。
だって外って言っても池になってますしね、衝撃は柔らかくなるはずですよね?
そしたら大家は、
「そ、そこの池の底で溺れたんですよね。」って言ってさ、消防隊みたいな人達がきてさ、そこの部屋の前の池の底を調べたら、おばあさんの死体がでてきて。
もうその夜は寝れなかったね。

ほんだら警察がきて、大家さんを連行してた。なんでだろね。

通常版で読む