今朝方、息子が体験した話です。

はじめに言っておきますが、私は深夜2時に就寝しており、寝る前にトイレに行ってます。起きたのは7時。有り得ないんです。

息子はリビングのトイレに近いドア付近で寝ています。涼しいからだそうです。
私と娘はテレビの近くに扇風機を置き寝ています。

私がトイレに行くには息子の横を通るしかありません。

今朝、7時に起きてみると、息子が不思議そうに私を見ていました。
「何?」そう聞くと
『 お母さんさ、夜中4時頃トイレ行く時、俺のサーキュレーター切ったでしょ?』
「はあ?私寝てたし、アイマスクしてたし、寝る前にトイレ行ったし飲み物とってないからトイレ行くわけないじゃん」
『 え!でも...お母さんトイレから戻った時、タバコのとこで座ってたよ...』
「お母さんが寝ぼけてタバコ吸った事なんてないでしょ?それに、なんでわざわざサーキュレーター消すん?消した事なんてないじゃん」
『 ...え?じゃあアレは...お母さんじゃない...?』

私は寝起きが良く、1度起きるとなかなか眠れませんし、ましてや息子の言うように座ってタバコを吸ったならますます目覚めてしまいます。
夢遊病でもないと思います。
わ私はその頃楽しい夢を見ていたのですから...

だとすると、息子の見たソレは何だったのでしょうか...
じっくり話を聞くと息子はソレの足元と後ろ姿しか見てなかったようです。

よく考えると後ろ姿が実在の私より少し男性ぽかったとか...

さて、ソレは何だったのでしょうか...

通常版で読む