私の友達(以下A)はかなりのオカルトマニアで怖い話とかが大好きです。
そんなAが高校生の頃に体験したらしい怖いと言うより不思議な話です。
Aのクラスには霊感のある女の子(以下Bさん)がいました。
AはBさんと友達になりたかったらしいですがBさんは一人でいるのが好きだったのかいつもAを無視していました。
Bさんはそんな感じの暗い子だったためいじめられてはいなかったけどクラスでもかなり浮いていたからBさんが霊感があるというのも誰かが勝手に流した噂で本当に霊感があるのかどうかもわからなかったそうです。
Aはどちらかと言えば明るくてクラスでも中心グループにいるような子だったので周りの友達もAにBさんとは関わらないほうがいいと言っていたらしいです。
そんなある日、Bさんが度々学校を休むようになりました。
月に3回ほど休むようになりだんだん休む回数が増えていったそうです。
Aは心配してBさんに休んだ理由を聞いても「風邪」としか答えなかったらしいです。
でも休む→来る→休むみたいな変な休み方も目立ったためAはBさんに休んだ理由をしつこく聞いたらしいです。
するとBさんは今まで聞いたことのないような大きな声で
「あんた達が私のこと霊感があるって思ってるせいで本当に見えるようになったんだよ!」
と怒鳴りそのまま家に帰ってしまったらしいです。
Bさんはその日学校を辞めて今でも精神科に通っているらしいです。

通常版で読む