仕事が終わり終電で帰った。TSU◯◯YAに寄ってDVD等借りて店を出た。だいたい夜中の1時過ぎくらいだったかな?
TSU◯◯YAからの帰り道だったのでいつもと違う裏道コースで家に向かっていた。スマホいじりながら歩いてて、その先の坂を登ろうとした時に右側の道から携帯いじりながら歩いてるサラリーマンのおっさんがいた。
おっさんも坂を登るようでスマホいじりながら坂を登ろうとした時だった。
『うぉっ!!』っておっさんがビビった表情で止まってた。突然の声にビックリしておっさん見てたら、おっさんが『あのぉ、、あれって人ですよね?』って聞いてきて顔を坂の上の方に向けた。
坂の上を見ると、白いワンピース?っぽいパジャマ姿で髪が肩まで伸びた裸足の女の人が両手をバタバタして立ってた。思わずオレも『うわっ!え?何あれ幽霊?人?』みたいに驚いてしまった。
おっさんが、『自分もはっきりと見えてるんで人ですよね?!』と。間違いない!あれは幽霊でもなく人だった。やばっ!怖っ!って2人で坂を登るのためらってたら突然。。。
ぎぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!!って叫び手を上にあげバタバタさせながら女が走って坂を下ってきた。
おっさんもオレもあまりの恐怖にビビって『うわぁぁぁぁ!!』って言いながら、お互いが歩いてきた道の方向へ逃げた!
オレはおっさんと別の方向に逃げたんだけど、おっさんの声が逃げてる最中に『うわわわぁ』って聞こえてた。。。たぶん女はおっさんの方を追いかけてったんだろう。。
15分くらいして、さっきの坂道の方へ行ってみたけど、あの女はいなかった。道を変えてビクビクしながら歩いてると、チャリンコに乗ったおまわりさんが『こんばんわー』って声をかけてきた。
どうやら叫び声があったとの通報が入ってパトロールをしているらしい。叫び声の主はオレとおっさんの声だったのと、女の話をおまわりさんに伝えといた。
疲れていたので、あとは警察に任せて家に帰ってそのまま寝た。
あの女はいったいなんだったんだろう。。。

通常版で読む