これは、私が実際に体験した話です。
季節わ夏、うだるような暑さの中友人と近くのお地蔵様がある公園でたわいもない会話をしながら談笑していた時、私のケータイが鳴り先輩から今夜廃病院に肝試しに行こうと誘いがありました。 暇を持て余していた私達は二つ返事で参加する事にしました。
そして、夜の12時過ぎに先輩が迎えにきました。廃病院に着き、病院の中を散策しましたが何も起きず2時頃にわ解散となり、先輩には、私と友人は、いつもたむろしているお地蔵様の公園へ送ってもらう様にお願いし、公園へ着きました。私が先に降り、公園の中へ進んで行くと友人が先輩の車の窓から顔を出し、【ちょっと話があるから車に戻って来て】と言うのです。 話があるなら公園で話そうよ、と思いましたが素直に車に戻りました。その瞬間先輩の車は急発進!何が起きたか分かりません。近くのコンビニで止まったので事情を聞くと、私が車から降り公園の中へ進んで行くと先輩が友人に【なんだ、彼女が公園で待ってるの?】と言ったそうです。
そして次の瞬間先輩が【おい!あいつ呼び戻せ、女が暗闇の奥から3人出て来たぞ、しかもこの世の人間じゃない!】それを聞いた友人がわを呼び戻したとの事でした。
先輩には霊感があり、この世のモノで無いモノがミエル力の持ち主だった様です。
あのまま何も気付かずに公園に迎っていたら私はどうなっていたのでしょう。
今思い出してもゾッとします。

通常版で読む