私のは10人ぐらいの人と一斉に電話していた時の事です。
私と8人はみんな知り合いでしたがあとのひとりは誰も知りませんでした。
まあいいやと思いずっと話をしました。
皆散歩をしてたらしく最終的にみんなお墓の方についていました。
みんなで合流して遊ぶか。となって近くの公園で合流しました。
私と8人は揃いましたがあとのひとりがきません。
どうしたのかな?と思い電話をしたら近くの墓にいる。迎えに来て。と言われみんなで行くことになりました。
迎えに行くと誰もいなく自然に一つの墓に目が行きみんな足を止めました。
見てみるととても小さくて大きな石がのっていました。
その墓の裏からまだ通話中になったままの携帯が落ちていて私たちが電話をしていた相手だと思われました。
携帯をとりここにいると思い探しました。
でも、見つからなく、警察に捜索願いを出してみたら二日後にその子が家にいたことがわかりました。
次第にそのこと仲良くなりしばらく連絡が取れない状態が続きましたが1ヶ月後にまたみんなで電話をして1人がねぇ、あの墓見に行こうと言いました。
みんな乗り気で公園で待ち合わせして墓を見に行ったらどこにもその墓がなくて、あれ?と思いここら辺の墓に詳しい先輩に連絡し前回の事情を話しました。
1通り話終わると夜中の1時を回っており皆帰ることになり、一旦帰宅しました。
すると、先輩から電話がかかってきて、自分ら探してくるわ。と言われ、わかりました。とだけ返事をしました。
先輩方わバイクでツーリングをしながら向かったみたいで
あったのか聞こうと思い電話をしたら電源が入ってないのか繋がりませんでした。
すると数日後警察から電話があり、先輩わあの墓を探した後ばいくで帰ろうとした時飲酒運転で死んだそうです。
これは、偶然だとは思えません。
気になり探しに行ったらあの墓があった場所だけ、空いていたのです。

通常版で読む