昔テレビで放送された話なので。見たことある方もいるかもしれませんがご容赦下さい。

ちなみに、そのテレビ番組は心霊現象を科学的に証明するという趣旨の内容でした。
私が見て怖かったそのコーナーは、番組上では「科学的に証明されました」という結論でした。
ただ私にとってはその結論の方が怖くて。

ある男性の彼女が交通事故で亡くなってしましました。悲しみを乗り越えて別の女性と付き合うようになったのですが、どうしても亡くなった彼女と比較してしまい、結局その彼女もふってしまいました。

その少し後から、自宅の電話に亡くなった彼女を名乗る女から何十回も電話がかかってくるようになり、「苦しい」「お前も死ね」と電話口で言われるようになりました。

別れた彼女の嫌がらせかと思い、彼女を家に呼び出して問い詰めたのですが、その彼女が家にいるときに電話がかかってきて「その女も呪ってやる」と言われたそうです。

その男性はその時の電話の音声を録音しており、それを科学的に分析するという内容でした。

分析の結果、成人男性がわざと高い声で喋っている声であることがわかったそうです。

番組内では「ほらね、霊じゃないでしょ?」となっていましたが、その男が何者で何の目的があるのか想像すると、私は余計に怖かったです。

通常版で読む