ご存知の方が多いかも。


ある高校生男女各4人が1人の家に集まって怖い話をしていたそうです。
夜も更けたところで肝試しに行くことになりました。
場所は彼らが通う高校で築100年は経っており実際夜に行ってみると思ったより迫力があります。
男女ペアで校内を1周して帰ってくるというやり方で時間はだいたい20分程度。
まず最初の1組目が行きます。
みんなで冷やかしながら出発しました。
しかし20分経っても彼らは戻ってきません。
さらに10分待っても帰ってきません。
きっと校内のどこかに隠れて2組目が来たら脅かそうと考えているのかも。
そう思いながら2組目が出発しました。
だが2組目も戻ってきません。
そして3組目の出発になりました。
3組目の男が怒りながらこう言ったのです。

アイツらふざけてんのか!
よ~し俺が絶対連れて帰ってくるからよ!
俺ら(3組4組)で説教しようぜ!

と言いながら3組目が出発しました。
そしてやはりこの3組目も帰ってはきませんでした。
残された最後の2人がそこで初めて異変に気づきます。
とうとう女の子は泣き出してしまい、男のほうが

よし!ここにいろ、俺が行ってくる!
もし俺が戻らなければ警察行けッ!
絶対に待つなよ!

と言い残して走り出しました。
そしてこの男も戻ってはきませんでした。
それでも女の子は泣きながら1時間待ったそうです。
怖くなった彼女は警察に行って事情を話し、さっそく行方不明の7人の捜索にあたりました。
真夜中に校内や校外を四六時中捜し回るが見つかりません。

そして夜が明け、やっと7人が見つかりました。

この高校の体育館のすぐ横に古くなって誰も使わなくなった小さな倉庫があります。

なんとそこで7人全員が首を吊って自殺していたのです。

彼女の証言からすると彼らが自殺する理由に心当たりはないとのこと。
校長の話ではとくにこの学校に霊的呪いやこれといった怪談話のようなものは一切なく集団ヒステリーとして片付けられたそうです。


思いきり駄文で申し訳ない。 

通常版で読む