今から15年前社員旅行でハワイに行った時の話です。

俺たちはあるホテルに泊まりました。雰囲気はそれほど悪くなく、普通のホテルでした。(初めてのハワイで興奮してあんまり見てなかった笑)

そして1日を楽しみ、ホテルへ戻りくつろいでいた。その時、霊感のある友人が 何かを感じる と言っていました。今思えばあの言葉をしっかり聞いていればよかったと思いました。

そして夜が来て、みんながそろそろ寝ようかと言っている時でした。別の部屋の友人(霊感のある)が何でもいいけど、自分を守ってくれる物を枕元に置いて寝ろと言ってきました。同じ部屋のやつらはみんなそれぞれお守りや珠数を置いたりしていた。

俺はそんな物持っていなかったので、そのまま寝た。すると、深夜あたり?に目が覚め、金縛りにあった。初めての経験で泣きそうになった。さらに、ベットを誰かにすごく揺らされ男の声も聞こえた。

その後気を失ってしまい、気がつくと朝が来ていた。みんなにこの事を話すと霊感のある友人しか信じてくれなかった。

その後何かあった、ということもなくハワイ旅行を満喫した。

旅行の後霊感のある友人になんで霊がいるとわかったのかを聞くと、たいてい霊がいる場所はWi-Fiなどの通信が悪くなるらしい。(確かにその日は悪かった)それを聞いて俺はゾッとした。

この経験からどこかへ行く時は必ず宿泊する場所の情報をよく見るようになった。

通常版で読む