私が体験した、幽体離脱。
特にオチも無く、夢じゃないという保証はない。

何回も幽霊らしきものは見てるけど、幻覚じゃないとは、言い切れないですからね。


とある心霊体験をしてから、なんか怖いなと思ったら電気をつけて眠ることにしていました。

その日もなんか嫌な予感がする…と思ったので、
部屋の電気をつけっぱなしで眠ることにしました。

すると真夜中

金縛りにあい、最近金縛り多いなぁなんて思っていたら、
ふわりと体が軽く浮きました。感覚でいったら10cmほどかな。うわー!体浮いたー!!!って叫ぼうとしても金縛りなので叫べません。

ゆっくりと体が上にあがり続け、これって幽体離脱?と気づき、
幽体離脱ってすげー珍しい、初幽体離脱!!と喜んでいました。でも幽体離脱してるのに金縛りってどうゆうことなんだろう。

ふと、自分の本体?ってどうなってんのかなと思い、自由には動かせませんでしたが
無理矢理、下の様子を見ようとしました。

チラリと見たら異様な光景が。

私の体は普通に寝てるんですが、
私の体をじっと見つめる、髪の長い女がいました。
ぴったりとそばにくっついています。

あぁ、あの女性、生きてないな。
私の体を乗っ取ろうとしてるんだな、と思いました。

実際はなに考えてるのかなんてわかりませんけど。

気づいたら、天井は目の前で、
体に戻れ戻れー!と、心の中で強く思いました。

ゆっくりゆっくりと、自分が下がってきて
気づいたら、体に戻ったらしくて
汗びっしょりでした。

いつの間にか金縛りもとけて、髪の長い女性もいませんでした。


まぁ、それでわかったんですが
幽霊は電気関係ないな、と。

それから何回か、電気つけてても幽霊っぽいなにかと遭遇してたりします。
節電のためにも電気消します

通常版で読む