彼は昔から、女性に好かれることが多くあった。
常に女性の影が見え隠れしていて、過去に付き合っていた彼女の中には変わった子もいた。

当時彼は凄く綺麗な女性と付き合っていた。
しかし、その彼女は束縛が激しかった。
その中でも度が過ぎていたのが、
1時間おきに電話を要求される。
メールは5分以上途切れると電話が掛かってくる。
仕事で電話に出れなかったりすると、履歴に100件以上の着信。
メールも同じくらい来ていた。
彼女は気に入らない事があると、早口で捲し立て怒りと悲しみで声が震えた様子で、彼を責め立てる事が多かった。

ただ、おかしいのは、彼と彼女が会う頻度が異様に少なかったこと。
付き合っていてそれだけ連絡を取っていれば、毎日のように会っている事を想像したが、会うのは月一回あるかないか。

自宅は同じ地域で、彼女は仕事をしていない。
彼からも会おうと誘うが、彼女は予定が入っているとかで、忙しそうにしている。

彼もこれだけ高頻度で連絡を取っていれば、会う気も起きず、付き合っている意味すら分からなくなってきた。

夜も眠れない程の電話やメールに、彼の精神は限界が来ていた。

暫くして彼の自宅に遊びに行く事があり、彼女の話になった。
彼の口から、彼女とは別れたとの話を聞く。

付き合って2ヶ月が経ち、彼女に別れを切り出した。
物凄い勢いで怒りと悲しみをぶつけられたが、未練もなく、一方的に電話を切りその日中に携帯を解約したとのこと。

彼は非常に清々しい顔をしていた。
私は女性にだらしのない過去の報いだなと、笑って言った。



引きつった笑顔を気取られない様に。

私は彼女からも相談を受けていた。
彼が私に話した内容と同じ悩みを、彼女は抱えていた。
最初は半信半疑だったが、着信履歴や留守番電話など、明確な証拠を提示されると納得せざるを得無かった。

彼女は、早い段階で彼に不信感を感じ、親の言いつけが厳しいとの理由で、会うことや、連絡することを拒んでいた。
とうとう彼女は彼との関係に限界を感じ、他県に引っ越すと嘘をつき携帯を解約した。

私は彼から聞いていた話と真逆の内容に、戸惑いを隠し切れずにいた。
しかし彼の話は言葉の端々に、彼女に対する支配的欲求とも取れる内容があり、私の考えは疑惑から確信へと変わった。

彼はプライドが高く、それ故自分がしていた行動に対する自覚が、著しく歪んでしまっていた。

私は彼と疎遠となり

通常版で読む