私住んでたF県F市のとある陸橋ゎよく接触事故が多く、何かにつけてよくニュースも頻繁に放送される陸橋です。
私ゎ仕事も終わり、家に帰ろうと車に乗りエンジンをかけ帰ろうと帰り道のいつものコースよりちょっと寄り道をしてコンビニで夜ご飯を買い、噂の陸橋から帰らないと家に帰れないのです。
もうすぐ噂の陸橋に近づきました。
半分まで行くと横筋に髪の長い女の子が1人でポツンと立っていました。
過ぎようとすると勝手に車が作動しなくなり、何度もアクセルを踏もうとしても動かないのです。
私ゎ
なんで動かないの?
どうしてかなぁ?
もしかしてエンストでも起こしたのかなぁ…。
って思ったとたんさっきの髪の長い女の子が目の前に立っていたのです。
ちょっとなに?!
その女の子ゎ私に(その車に乗せて?)
っと私に声かけてきました。
すると私ゎ
急いでるのどいてくれませんか?
っとその女の子に言いました。
その女の子ゎ
(乗せてくれないと貴方をここから落とすんだから…。)
と言うてきました。
え?!
っと私ゎ殺されるのゎ勘弁ょ?!
そこどいてくださる?
って言いました。
だけどその女の子ゎどこうとしません。
すると勝手に車のドアが開き私ゎ引きずり落とされそうになった所いつの間にか車ゎ私の家の傍でした。
危うく窮地ゎたしたものの私ゎ死なずに無事に家に辿りついたのです。
とにかく私ゎ助かったぁと思いこの事を先輩や会社の同僚に話しました。
そしたら先輩が
その話なんだけど、乗せなかっただけで1人私の知り合いなんだけど引きずり落とされて陸橋から突き落とし何人者死者がそこの陸橋で死んでるのょ。
その話を私ゎ聞いた途端背中がゾッとしました。
それからあの陸橋ゎ御払いされ、取り壊され、美しいベイブリッジになりました。
end…。

通常版で読む