本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
空き巣
匿名
空き巣
短編

空き巣

匿名
2016年11月23日
怖い 649
怖くない 428
chat_bubble 5
6,881 views

一人暮らし時代に、一度だけ空き巣に入られたことがある。

仕事から帰った来たら、ベランダのガラスが切られて、そこから鍵開けて入られた形跡なので即通報。

『警察が着くまでそのままで』と言われたので待ったけど、何か取られた形跡が無い感じ…?

その後、警察の立会いの下に調べたけど、現金(少しだけど)も無事だった。

ガラスが割られてるし侵入者があったのは確かなので、指紋の粉とかで検査してもらって終了。

警察の人曰わく、「入ったはいいけど、怖くなってイヤになって帰ったんじゃないかなー」とのことでした。

当時の私は人形作りの趣味が高じて副業と化していたので、それが普通だったけど、コタツの上には、制作途中のハゲで目の部分が空洞の生首。

引き出しの中には、サイズ別に並べた腕や手、硝子の目玉やマツゲがずらり。

押入には、組みかけの手足が半端な状態の人形が複数。

そして台所には、お湯パーマ(鍋に入った熱湯で茹でて髪型を定着させる)したカツラが吊ってあり、大鍋に中には、前夜に茹でたカツラがゆらゆらしていた。

空き巣だけでなく、警察の人も気味悪く思ったようだったw

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(5件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.33

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 5