これは確認?というか夢なのかわからないのですが、物心ついた時から何度も繰り返し見ている夢があるのですが…
其れは何時も同じ空き家を舞台にしていて内容も全く一緒でとにかく怖い夢としか言えない夢なんです。
年に数回数日間続くその夢の意味がわからなくいつしか免許を取れる歳になり祖父の家に車で向かう道での事、初めて通った道だったので少し迷った山道で発見しました。何度も繰り返し見た夢に登場した脇道を。時間は夜中ですが好奇心に勝てずその脇道へ…
脇道は砂利で狭い道なのは夢で知っていましたが正しくその通りで、何故か私はその先にある空き家を見たくなり更に奥へ進むと夢と全く同じ家が目の前に現れました。
その家を見た時に私はやっと恐怖心が出てききて急いで戻る行動を起こします。途中にある少し広い場所までバックで進み焦りながらUターンし、入って来た道に戻りました。迷っていたはずなのにその元来た道に出ると標識があり直ぐに祖父の家に向かう道がわかりました。
数日間祖父の家に泊まり帰る時にもう一度あの道を確認しようと同じ道を進みと…
何度その脇道があったであろう道を何度もウロウロしても脇道がありません。同じ様な道はあるのですが、入ると車が通れない道だったり、直ぐ行き止まりであの空き家には辿り着けず諦めました。
あの日から20年今でも同じ夢を見るのですが…少しずつ話が進んでいっていて、夢の中で気づき違う動きをしても修正されながら同じ結末に進んでいってる気がして毎度苦しくなりながら起きてる状況です。

通常版で読む