495 :493:2009/05/17(日) 01:36:43 ID:ngMfbcEC0
俺の実家の幽霊の話です。

当時は家族5人で暮らしていた。
祖父、祖母、母、俺、弟。
祖母は数年前、突然亡くなった。
母は男が出来て突然いなくなった。
俺は結婚して出て行った。
そして今はその実家には、祖父と弟だけが暮らしているというわけ。


家の造りはかなり古くて、知らない人が見たら、誰も住んでないんじゃないかと思うような、
ボロボロ極貧なたたずまい。
昭和初期からあるような家のイメージ。
家の中はなんとも薄暗く、太陽の光がほとんど入ってこないような造りになっている。
だから、昼夜問わずに家の中は常に薄暗い。
壁は土壁で、天井にはクモの巣があるわ、調度品はいつの時代から置いてんだよみたいな古いモノばかりだし、
タンスのうえには和人形(テレビとかでよく見る毛が伸びるようなああいうような人形)や、
キモチノワルイフランス人形?のようなモノが、長い間ホコリをかぶっておいてある。
そんな不気味な家だ。

なんで誰も掃除しないんだよ!って突っ込むとこなんだが、
家族全員会話もほとんどなく、基本的にみんな家の中のことに我関せずなんだよな。
いろいろややこしい家庭事情なこともあって・・・そこは話すと長いから省略する。
本題にはあんまり関係ないと思うし。


496 :本当にあった怖い名無し:2009/05/17(日) 01:37:59 ID:ngMfbcEC0
家がおかしいことに気付かされたのは、俺が高校生のときだった。
それまでは知りもしなかったさ。
きっかけは当時付き合っていた彼女と部屋でイチャコラしてたとき。

彼女「・・・・・・」ブルブル
いきなり震えだす彼女。
俺「どしたの?」
彼女「・・・・・」ブルブル
俺「なに?(キメェwww)」
彼女「・・・・女の人がこっちをジッとみてる・・・」ブルブル
俺「そんなことあるわけないしwwwwなに言ってんのwwww」

そのとき付き合ってた彼女は、若干電波なところがチョコチョコ見受けられたから、
また始まったよハイハイ程度に聞いてた。自演乙wwwみたいな。
霊が見えるだの、ハッキリいって全然信用してなかったんだ。
・・・まぁその『女の人』というのが、後々俺をガクブルさせることになるわけだが。

ガクブルしてたが、メンドクサイとい

通常版で読む