S学会の信者の方は読まないでください。今回は宗教一家に生まれ育った娘が、その宗教の裏側についてお話致します。なるべく特定されないように書かせて頂きます。


私の家は先祖代々、S学会に加入しています。私も生まれた時から父によってS学会に加入させられて大迷惑です。ハッキリ言わせて頂きますが、今となってはS学会、その他の宗教もこりごり、お断りでございます。


学会人に辞めると言えば家に上がり込んでDVDを見せられたり何時間もS学会についての熱弁。挙げ句の果てに罰が当たるなど脅しのような言葉を言って帰って行きます。


小学生から成り立つ未来部、女子部、男子部、婦人部、壮年部という集団もあり、集まりの日程報告や集まりに行くという返信をしない場合、100%電話かメールが来て家に押し掛けて来ます。これは流石に鬱になります。


女子部は夜の食事時間などに連絡なしで家に顔を出しに来ることも多々。女子部が来ると父が喜んで集まりの日程などを聞いてきますが、正直憂鬱で仕方ありません。仕事の休憩中も、集まり招待の電話やメールが頻繁に来ていてブチ切れました。まぁ、この時点でストーカーに近いですね。お経を唱えただけで願いが叶ったら誰も苦労しませんよね。


そして色々な女子部に私のアドレスと携帯の電話番号、ラインのIDとかが知らないうちに許可もなく回されています。集まりとかには参加するの嫌なので適当に用事作ったりして絶対出ないのですが、そんなので願いなんか叶うわけないと思います。夜中にお経を唱え出す父が洗脳されてて怖いです。


そんな父も折伏といって街で出会う人に言葉巧みに声を掛けて仲良くなり、誰彼構わずS宗教へ引きずり込みます。これを勧誘と言います。家や喫茶店などで学会の話を延々とし、入会を迫り、S宗教が発行する新聞を勝手に取らせたりします。


勧誘されてるけど入りたくない方、断っても無理やり入会させるのが目的なので、アドレスを変えて音信不通にしましょう。家の住所や場所は教えず、電話が来ても決して出ないでくださいね。父や他の信者に友達や彼氏への勧誘を勧められますが、それだけは絶対したくありません。S学会の勧誘あったら絶対断らせます。大切な人にも貴重な時間に邪魔させたくないですからね。


そして、学会人だけが入室出来る会館というものが存在します。母に連れられて何度か会館へ行きましたが、学会人が大勢集まり、仏壇を見つめて正座でお経

通常版で読む