今から20年以上前の話になりますが、
当時怖いモノ見たさでドライブがてら訪れた廃病院のお話をさせていただきます。
その病院は当時様々な噂があり、その一つとして其の病院の霊安室は外に出しやすい様になのか裏手に大きく開く扉が有りました。不思議な事にその扉だけが出入り口というおかしな構造だったと思います。
廃墟になる前に病院の敷地内でかくれんぼをしていた子供がいたそうで、何故か扉が開いた霊安室の中へ…他の子が見ていた事でかくれんぼが終わりにならないとみんなで扉を開け様としたそうです。
ですが、一切開かない扉困った子供達は大人を呼びに、ですが大人が来ても一向に開かない扉に警察や消防も来たそうです。
近くで見ていた子供の話だと霊安室の中から女性がその中に入ってしまった子を手招きしていたそうです。
結局何も手が無いまま数時間が過ぎた時、自然と扉が開いたそうです、大人達が中に入ると…白骨化した子供があったそうです。
そんな元病院に友人5人と肝試しとして入った時に、一階部分はベニヤが打ち付けてある為入れずに周りを探すと不思議な事に梯子が。
その梯子を利用して二階部分から入ると
最初はふざけながらも何か重い空気にそれぞれが微かにビビりながら歩いていると所々にお札が…
そしてベットの上に正座するおばあさんが…私と並んで歩いていた友人(Aとします)は見たのですが前を歩いていた友人達(B、C、Dとします)には解らない様でそのままドンドン進んで行きます。
見えた友人と「とりあえず黙っていよう、見間違いかもしれないし」と話しその時は何も言わず肝試し続行をとりました。
一通り周り残すは霊安室がある階に行こうとした時にその階には同じ階にも別の部屋がある為内階段があり降りようと覗き込むと何故かドラ○もんのぬいぐるみが…
そのぬいぐるみはこちらを向く様に上を見ているのですが、少しずつ動いている様に見えます。友人達もそれに気付き
B「此処から降りるのヤバいよね…」
C「外から行く?」
A「なんでドラ○もん?」
とそれぞれに意見を交わした結果一度出る事に、
そうするとどこからとも無くシャキッ!シャキッ!と何かの音が聞こえ始めました。
外に出てもその音は止まず徐々に音は大きくなっています。いよいよメインイベントの霊安室の前に立った時その音はその場にいた全員が聞こえるほどに…その音の方向を見ると先程まで居た病院内に灯りが…そしてそこで動く人影が見えました。

通常版で読む